11月おもてなし献立 2025
2025.11.30
27日はおもてなし献立を提供しました。
メニューはこちら↓
・鶏もも煮込み盛り合わせ(秋風)
・ちらし寿司
・茶わん蒸し
・抹茶あずきケーキ


鶏もも煮込みはやわらかく仕上げ、まいたけや人参、さつまいもなど旬を迎えた野菜とともに盛り合わせました。
茶わん蒸しにはこちらも今が旬のぎんなんを使用し、少しでも秋を感じていただけたらと思います◎

また、血糖コントロールが必要な患者さんには、ケーキの代わりに「さつまいもブッセ」を提供しました。
中に挟んださつまいもクリームには生クリームの代わりに水切りヨーグルトを使用し、1個100kcalに仕上げています。
前日からクリームを作りブッセの生地を焼き上げるなど、下準備が大変なメニューですが、とても美味しいのでついつい家でも作りたくなってしまう一品です。

今回のおもてなしカードはスタッフが休日にお出かけした際に撮影してきてくれた紅葉の写真を添えました。
青い空に赤や黄色の葉がとても鮮やかに映えますね。
みなさんも残り少ない秋の気候をぜひお楽しみください◎